人気ブログランキング | 話題のタグを見る

papabubure

ハーブ&ドロシー

ハーブ&ドロシー_f0209785_0112735.jpg


江の電の鎌倉高校駅は、ホームに陣取り、いつまでも
景色を眺めていたい駅の一つ。
この日は、潮騒に引き寄せられたかのように鎌倉方面に向かう
行きに途中下車、そして藤沢に帰る途中に再び下車。2度もこの駅に
降り立った。そして・・そろそろ日没の海辺に、素敵な景色を眺めた。

観損ねた映画をせっせとDVDレンタルしている。
今月に続編が上映される『ハーブ&ドロシー、ふたりからの贈り物』
その全編ハーブ&ドロシこれは是非観てから続編もね!
現代アートが実は大好き。といっても理解できる範囲のアートに限りますがね。
ハーブとドロシーは元郵便局員と元図書館司書。
自分たちの収入の範囲で作品を買い、若いアーティストを支えます。
条件は収入範囲で買える事、1LDKの住まいに収まるもの。
見方によっては奇妙なとか・・変人?
いえいえ、お二人は決して損得は考えない純粋にアートーを愛した
深い絆で結ばれたご夫婦なんです。
とにかく深い信頼と価値観の共有。可愛い!のですよハーブとドロシーが。
続編途中にハーブが急逝したとか・・・
欲の全くない人こそが感動を生むのかもしれない。
因に監督は日本の若い女性。続編楽しみ。
by papabubure | 2013-03-21 23:47 | 鎌倉散歩