人気ブログランキング | 話題のタグを見る

papabubure

Message in bottle

Message in  bottle  _f0209785_22531248.jpg

これも眠っていたフイルム写真。

Message in bottle というロマンチックな映画ありましたね。
どこからか「どんぶらこ〜、どんぶらこ〜」
漂流してくるMessage in bottle


残念ながらこのボトルの中にあるのは
メッセージではなく玉虫です。

とてつもなく暑い日が続いた3年ほど前の夏のある日。
ドアを開けたらコンクリートの通路に転がっていた玉虫。
画像をお見せできないのが残念なくらいに
綺麗な虫です。

ナフタリンと一緒に大事に保管してました。
あるとき虫の大好きな若い女性がいました。
初めてお会いしたのに、虫談義に花が咲き、
私が保管してるよりも、この女性の方が毎日
愛でてくれるのかも!と進呈してしまいました。

玉虫というのは面白い言い伝えがあつて、この虫を箪笥に
入れておくと着物が増えるとか・・・
フムフム・・なんか納得できること、その後
ありましたね。
あっ、増えたのではなくて、着物にまつわる出来事が
たくさん起きました。
by papabubure | 2013-02-15 23:14 | フイルム