papabubure

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来年こそ・・

f0209785_0483320.jpg


実は編み物得意です。
ただしお洗濯の事とか着心地を考えたら今は実用的ではないか。

年末編み棒を見つけたので、正月休みに愛犬空君のセーターでも
編もうかと思っただけで実行せずに終わってしまった。

中学のときに5本指の手袋を棒針で編んだ。指ごとに色を変えたので
友人にえらい評判がよく、有頂天に。

20代のときはセーターやニットのジャケットまで編んだ。

ただし今は、まるでやる気無し。
[PR]
by papabubure | 2015-01-30 00:58 | Comments(2)

遊び心も大切

f0209785_18584010.jpg

ある工事現場のポスターの前をお洒落な男性が歩いてくれました。

お笑い番組は観ないし、テレビも決まった番組しか録画対応で観る。
時間が無いからであるし、ドタバタは受け付けなくなった。
でも、水曜深夜の有吉の怒り心頭(?)の後世に残したい
3大なんちゃらは好き。

ただしユーモアの判る人、咄嗟にユーモアで場を和ませる人には
なりたいと思っている。
きちんとした日本語を話せる大人にならねばと・・
なんとかじゃん!という大人の多い事!まじ!?も。
大嫌いな言葉です。
そして最低限の知識も備えねばと・・

だって!自分の年を考えたらそれはあたりまえでしょうから。
偉そうな事並べましたが、自分への戒めです。
[PR]
by papabubure | 2015-01-20 19:14 | Comments(2)

いつも通りに

f0209785_2119311.jpg

素敵cafeがたくさんある代官山。


新年もすでにいつも通りに過ぎてます。

今年もやはり晴れ女の威力は衰えておりません。
予報通りの晴れはれだったので、カメラを抱えて代官山へ。
蔦屋はかねてから注目の場所。

期待通りに大人の場ですね。
音楽、書籍、旅・・・
毎日仕事帰りに寄りたいくらいです。

撮影はカウンターでは許可されたのですが、守衛さんにはしっかりダメ出しされました。
永久保存版に「ベルリン天使の詩」を買いました、嬉しい〜〜
[PR]
by papabubure | 2015-01-13 21:28 | 街歩き | Comments(6)