papabubure

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日の名残り

f0209785_1883945.jpg


一気に季節は移ろう
静かな午後を味わう時間はあっという間。

それでも陽はそそいでくれるし、好きな音楽だってそばにある。
贅沢を言わせてもらうなら、24時間ではなく、28時間にして欲しいなぁ・・

年明けまでマンションの補修工事に入った。
どうやら1月中旬までらしい。
足場が組まれ、網が張りめぐされなんだかさらに
秋の良い陽ざしが望めなくなって来た。ぁぁ〜
[PR]
by papabubure | 2014-10-28 18:18 | 景色 | Comments(0)

意図しないもの

f0209785_23565524.jpg


縄文時代の文様みたいな・・

コスモスを撮りに行ったときのこと
なんとなく踏み固められたコスモス畑の地面の方が
気になって、コスモスよりもこちらメインに。

ときとして意図としないことを発言したり
違う方に進んだり・・・
決めなければならないことも多くある。
最終的な決断は本当に悩む。

今までも、そしてこれからも。
[PR]
by papabubure | 2014-10-20 00:03 | 散歩 | Comments(2)

台風一過

f0209785_22501155.jpg


深夜雨風が強まり、雨粒の光りが街灯で強調される影

冷たい水を欲しては居なかったのだが、カーテン越しに
風雨の激しさを確認するべく、しばしコップを持ったまま
窓辺に佇んでした。

目が覚めたのは5時。
白みかけた空はまだまだ雲に覆われている

ただし!
その後のお天気回復の早さには私も驚きましたよ。
[PR]
by papabubure | 2014-10-14 23:06 | 日常 | Comments(0)

ワードローブ

f0209785_20533329.jpg


日常の変わり目の行事、衣替えでしょうか。
まずは夏物を出来るだけ自宅で洗濯。
その方が綺麗に仕上がる気がする、ただし苦手なアイロン掛けも必要ですがね。

いっぺんには無理なので、とりあえず簡単な物から根こそぎ
洗濯し、乾燥後のアイロンは来年の着用時に先送り。

クローゼットを見渡すと、何とデニム(今はGパンとは言わないらしい)だらけ。
たしかに、洗い立てのゴワゴワが気持ちいいし、アイロン要らず。
何処でも座れるし、まず破けることが無い!
おまけに安価(これ大事)

とにかく今年の春夏はデニムで通した私。
そして冬も・・・
[PR]
by papabubure | 2014-10-07 21:04 | お気に入り | Comments(2)

後半戦

f0209785_035845.jpg

あらら!という間にすっかり涼しくなった。

なのに、この数日の間に8カ所も蚊に刺された。
デング熱の心配はしていないけれど、ボコボコに腫れて痒い。

毎年、コスモスと銀杏の写真は撮りたい。
この日は暑かったけど、過ぎ行く夏を惜しむかのように
たくさんの人たちで賑わった昭和記念公園。

今度は銀杏の時期かな?ここに来るのは。
[PR]
by papabubure | 2014-10-03 00:49 | 散歩 | Comments(2)