papabubure

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつのまにやら

f0209785_23235216.jpg

最近よく聴くビルエバンスのジャケットと風景を重ねてみた。


気がつけば8月はもう目の前
連日の不快指高めで仕事帰りはクタクタ

一昨日から珍しく風邪もひいた
さらにこんな時期にアレルギー性鼻炎も勃発

先日満員御礼の映画を劇場前まで行ったのに
あきらめた映画 「大いなる沈黙」
観た方の話によると、音楽無し台詞無し、
ただただ流れる静寂の映像

疲れたときはこういう映画がいいのかなぁ・・
[PR]
by papabubure | 2014-07-27 23:34 | Comments(6)

故郷

f0209785_130370.jpg

去年帰省したときの早朝の景色。

先日ひょんなことから知った事。
故郷、室蘭を舞台にした映画が撮影されてるらしい。
監督は室蘭に魅せられ、東京から移り住んだとか。

「モルエラニの霧の中」
全7話構成で、室蘭地方のあらゆる景色が登場するとかで
市民が協力している作品で企画、資金集め公開まで全て
市民のプロジェクト。
寄付期間は終わってしまった・・・

何かの形で私も参加したい。とりあえずfacebookにシェアさせていただいた。
楽しみ〜〜〜
[PR]
by papabubure | 2014-07-01 13:13 | 景色 | Comments(9)