papabubure

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

男同士の語らい?

f0209785_044493.jpg


久しぶりに井の頭公園まで出掛けました。
ゆっくりとした時間が流れ、ゴールデンウイーク後の公園は
森林浴には最適な場所です。
最近よく見掛けるお父さんとお子さんの2ショット!

とても微笑ましく、つい見つめてしまいます。この親子さんも
ボートを止めて何やら沢山お話をしていました。
お父さんは根気よくボクの質問に答え、ボクはたくさんお話をして
よく笑っていました。
私は望遠でその姿を撮らせていただきました。

心が温かくなる素敵な風景でした。
[PR]
by papabubure | 2014-05-31 00:17 | 散歩 | Comments(2)

井の頭公園

f0209785_1722254.jpg


公園内ではスケッチなさる方がたくさん!
天気予報が雨から晴れのち曇りに変わった。

新宿御苑はペット禁なので、予定を変更し井の頭公園に。
住みたい地域No.1の吉祥寺。
確かに!平日だというのに老若男女で一杯。

大掛かりな掃除を終えた池の周りには、それぞれ
おもいおもいに緑と光りのシャワーを浴びる人達。

しかし、必ずソフトクリームが食べたくなるのは何故?
[PR]
by papabubure | 2014-05-21 17:33 | 散歩 | Comments(4)

ミュージアム

f0209785_2365852.jpg


バルテュス展は上野の都美術館で開催されている。
運良く昨日はBSでドキュメンタリーとドラマ仕立てで
バルテユスの生涯を放送してくれた。

ある物に瞬間的に心惹かれる基準とは何なのであろう。
バルテュスがそうだった。でも、深く知っていたわけではないし
絵画の知識も無い。
そして実に興味深い辛辣な評価が少なくない画家でもある。

そんな事よりも素敵な作品を直に目にする事の方が
意味があるのではないだろうか。

ミユージアムは被写体に事欠かない場所ですね。
カラフルなchairもフォトジェニック!
[PR]
by papabubure | 2014-05-18 23:21 | お気に入り | Comments(0)

ようちゃん!

f0209785_23462463.jpg


プルプルの肌にムチムチのあんよ!
生まれてからまだ半年にもなっていないのに
ドッシリ構えた面構え。

今日は子供の日。
赤ちゃんをこんなに長い間ダッコしたのは何年ぶりだろうか・・
ようちゃん!
パパとママがお出掛けした間も、ぐずる事無くこのおばちゃんの
腕の中で寝んねしてくれたもんね!

赤ちゃんって、本当に天使なのね。
[PR]
by papabubure | 2014-05-05 23:54 | Comments(6)