papabubure

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

泳いでいない鯉のぼり

f0209785_2040497.jpg


生憎の曇天と無風状態だった。

ここは館林
町中がツツジとハナミズキの花で彩られている。
お目当ての5000匹?という鯉のぼりの
風になびく勇姿を拝みたかってのですが・・・
なんとなく元気の無い鯉のぼりだったので
2枚の写真を重ねて多重写真にしました。

少しは華やいだかな?
[PR]
by papabubure | 2014-04-29 20:45 | 景色 | Comments(8)

春の息吹にふれる

f0209785_0153068.jpg

桜を見送りつぎに私たちを迎えてくれるたくさんの草花達
それはそれは!色とりどりのチューリップが咲き乱れていましたが
白いチユーリップに一目惚れ
すこし色味を調節しました。

f0209785_0153410.jpg

ムラサキハナナも群生するとこんなに素敵な草花に。
いわゆる野草ですが、これほど綺麗な花とは。

たくさんの花達に触れる時期がやってくる!
[PR]
by papabubure | 2014-04-19 00:24 | Comments(2)

帰りましょ!

f0209785_1223071.jpg


乞田川へ桜見物に出かけた。
案の定見頃はとうに過ぎ、ほとんど人もいない。

かわいそうに旬が過ぎると見向きもされないのね・・
なんだか思い当たる事が浮かぶ。
食べ物も人間もすべて当てはまる。
なんて不条理なんでしょう、いかんいかん。
桜は撮影出来ない変わりに綺麗な夕焼けを
撮って帰路につきました。
[PR]
by papabubure | 2014-04-13 01:28 | 散歩 | Comments(2)

見損ねた桜

f0209785_0284375.jpg


本当の見頃を逃してしまった今年の桜
でも、私地面一杯に敷き詰められた桜の絨毯の方が
好きかもしれない。

有名所はあえて外し、近所の桜を眺めた。
なんとなく冷たさや寂しさも感じてしまう桜。
その時期に悲しい別れが多かったからかもしれない。
f0209785_0291953.jpg


北国の桜はこれから。
知人のお見舞いをかねて、行こうか迷っている。
[PR]
by papabubure | 2014-04-11 00:38 | | Comments(6)

喧噪を避けて

f0209785_1194079.jpg


今この時間は、雨が振り出し遠くで雷の音も聞こえる。
桜が咲いたと同時に再び寒くなり、雨の日も多い。

機嫌の悪い人間が多いのだろうか・・・
天候はそれに左右されている?

桜の開花少し前に御苑を散歩した
人もまばらで降り注ぐ陽光を独り占めした

開花後のこの場所は予想通りの人混みでした。
[PR]
by papabubure | 2014-04-06 01:28 | 景色 | Comments(2)