papabubure

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜明け前

f0209785_23391629.jpg

目覚めて一番にする事と言ったら、外を眺める事。
今朝の空は綺麗だった〜、

目覚ましはいつも6時にセットしてある。
寝付くのが平均深夜1時半だから睡眠時間は5時間を切る。
周りからはあきれられる。
ただし、私の睡眠は短期熟睡型。
だらだら寝の人よりも効率はいいのかもしれない。

現在4冊の本を読破せねばならない。
唯一の読書タイムは電車内。
しかし今夜も車内で読み進めたのは6ページかな?

そしてこんな時間にブログを更新している。
明日も読書は進まないかもしれない・・・
[PR]
by papabubure | 2013-11-30 23:48 | | Comments(2)

仲良し

f0209785_2171175.jpg

買い物ついでに見掛けた仲良しさんの下校かな?

近所に美味しいケーキ屋さんがある事を聞き
出掛けたついでにお店を探しに。

新百合ケ丘にはあるケーキ屋さんが以前から
口コミで広がり、今ではかなりの有名店。

しかしこの店は先日知人から聞か無ければ
まず知り得なかった場所にある。

とりあえず、知人にお土産用と、自分用に2個を
買った。
スゥーツ好きの私には危険かも・・
[PR]
by papabubure | 2013-11-26 21:15 | 街歩き | Comments(4)

銀杏並木

f0209785_23534650.jpg

天候不順はここ昭和記念公園の銀杏並木にも
影響があるのかな
なんとなく例年とは違う

f0209785_23534287.jpg

何時もなら路面も落葉で埋め尽くされてるはず
更に色ずく前に葉が落ちてしまってるようだ

f0209785_23533871.jpg

子供達のためにこんな可愛いモニュメントも
用意されていた。
[PR]
by papabubure | 2013-11-23 23:57 | Comments(4)

紅葉かな♪

f0209785_2393786.jpg

毎年恒例の銀杏並木撮影
ただし今年は紅葉の方に目がいった
f0209785_2393352.jpg

園内を子供達がはしゃぎまわる
まるで紅葉のようなお手々をぶんぶんしながら
f0209785_2393911.jpg

季節外れの蚊に刺され痒くてたまらない!
かきむしったら真っ赤な紅葉のように腫れ上がってしまった!
f0209785_2393436.jpg

昭和記念公園内には日本庭園がある。
真っ赤な紅葉がそれぞれの顔に反射して、まるでアンパンマンの
ようでしたよ!(笑)
[PR]
by papabubure | 2013-11-20 02:49 | 散歩 | Comments(4)

森の精?

f0209785_13314.jpg

出掛けたのは小石川植物園
園内を見渡すと、あちらこちらで可愛い園児達が
走り回っていました。
先生の静止を振り切って駆け出す子。
f0209785_132775.jpg


f0209785_13298.jpg

2度目の植物園
前回は雨に打たれながら
今回は気温の低さも気にならないほどの
お天気日和。

銀杏の匂いが公園中に広がり、季節の移ろいのスピード感に
少し戸惑い気味の私であります。
[PR]
by papabubure | 2013-11-15 01:14 | Comments(4)

早とちり

f0209785_09106.jpg


小石川植物園での森角
この日は結構な雨降りでした。

雨に気を取られて、買ったばかりの折りたたみ傘の
ケースとカメラのレンズフード、他にも・・

さらに、大量に撮影した写真のファイルを保存する
時に削除してしまいました!

どうも私は落ち着きがないのか・・・
早とちりが多い、反省反省。
[PR]
by papabubure | 2013-11-13 00:26 | Comments(2)

定山渓とんぼ返り

f0209785_23395659.jpg

f0209785_2340050.jpg


どうしても気になっていた事があり、思い立って向かったのは
札幌郊外の定山渓温泉。
とはいっても温泉旅行ではない。

最近は仕事以外はカメラを持ち歩いている。
この旅にも勿論であるが、しかしカメラを向ける時間も
場所も無い。(病院なので)

帰京当日、まだ夜があける前の4時。
ホテル周辺を散歩しながら撮った夜明け前の写真は、
当然のごとく私の想いと同じ暗い写真。

そういえば・・ブログ投稿も少し間が空いていたんだなぁ・・・
[PR]
by papabubure | 2013-11-09 00:02 | | Comments(5)