papabubure

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポカポカ陽気

f0209785_1220846.jpg


レンタネコという映画を観た。
猫嫌いにはぞっとする映画だろうな・・・
だって家中ネコ、猫好きの方にはオススメ

職場のすぐ近所に居着いた野良マコ(勝手に命名)
マコの定位置はアパートの窓の下。
そこの住人が落としたままきずかない洗濯物のマット、
それがこの寒さにはかっこうの暖取りとしてマコの宝物になった。
数日続いた雨でグショ濡れなはず。
今日の日差しで乾かしてあげたいけど・・・

女学生(こんな呼び方古いかも)の生足にも
こういう日差しはいいね!
[PR]
by papabubure | 2012-11-27 12:32 | Comments(4)

恋人たち

f0209785_2382458.jpg


クリスマスが近づき、イルミネーションも点灯!
そういえば・・・そう若かりし頃の話ね
恋人たちとどんな語らいをしたっけ・・

おもわず苦笑いなんかしたりして・・
う〜むあれは20代・・たしか日帰りミラノ旅行を
計画し、チケット予約したのもクリスマスだったような・・・

忘れたいけど笑える思い出
[PR]
by papabubure | 2012-11-24 23:19 | 散歩 | Comments(4)

晴れ女なもんで・・・

今年は暇を見つけてはプチ旅行を実践
していた。
忙しいからこそ暇は無理やり作る!
を信条にしている私には強い味方(?)が
味方してくれている。

とにかくハレルヤ〜〜〜♪
行動日は見事に晴天なのである
f0209785_2231328.jpg


f0209785_2231768.jpg

紅葉も青空のもと輝いていました・

f0209785_22311322.jpg

落ち葉の絨毯も色とりどり!

そんな訳で風邪気味なのに予定を組んでいた
本日ももちろん日本晴れ。
なんとなく日焼けしたような気がします。
でも、具合悪い!寝よっと。
[PR]
by papabubure | 2012-11-20 22:40 | 散歩 | Comments(2)

銀杏並木モノクロ編

f0209785_2303843.jpg


フランス映画のように・・・・

インフルエンザの予防注射をしたとたん
風邪の症状に陥りました。
まぁ・・・風邪菌を注入するんですものね・・

明日は朝から用事で一日中外
アンプル飲みましたので大丈夫でしょう。
[PR]
by papabubure | 2012-11-19 23:05 | 散歩 | Comments(2)

銀杏並木

毎年恒例の銀杏並木散歩
今年はこの時期にしては気温との融合がうまくいかないのか?
例年とは少し違う・・・でも、綺麗な色
f0209785_056639.jpg


f0209785_0392570.jpg


ベンチに寝転んでみたら
こんな景色が見えました。

銀杏拾いに興ずる人、落ち葉を踏みながら
ゆっくり散歩するひと

f0209785_055017.jpg



落ち葉ほ踏みしめる音は、自分がリスやアナグマになったような
感覚になりますよ。

f0209785_1201665.jpg

[PR]
by papabubure | 2012-11-15 00:59 | 散歩 | Comments(4)

瀬戸内海

f0209785_2345663.jpg

尾道旅情は続く

千光寺山頂より瀬戸内海を臨む
海を題材にすればきっと
だれでも2編3編のスト〜リ〜を
生み出せるかもしれないな〜なんて
思ってしまいました

穏やかな瀬戸内海に見惚れる瞬間でした。
こんなときに瀬戸の花嫁という唄を
思い浮かべるのはあまりにもベタですね(笑)
[PR]
by papabubure | 2012-11-13 00:00 | | Comments(2)

何?・・・

f0209785_0391875.jpg

小雨降る夕方
すこしばかりご機嫌斜めな少女
小さなため息が・・・

f0209785_0391569.jpg

[どうしたの?]と日本語の私
半泣き状態で私を見上げた少女

後ろでパパらしき方が笑ってました。

宮島への観光客でしようか?
小雨の中歩き疲れてしまったのでしよう。
最後まで笑ってくれませんでした(笑)
[PR]
by papabubure | 2012-11-10 00:54 | Comments(4)

ウエディング

f0209785_18501050.jpg


f0209785_18501874.jpg

美しいですね!
f0209785_1850385.jpg

雨予報も当日は晴れ晴れに
3日も仕事を休んで出かけた広島

甥の結婚式出席のためである
それこそ日曜日祝日が一番忙しい
我が仕事

近しい人たちを何人も亡くした事から
かなり私も考えを変えた。
仕事は取り返しがつく(私の場合)
生きている間に起こること、それは
繰り返される事ってそう起こらない

私の目尻のしわに、ちいちゃな指先をグリグリ
入れて遊んでいた甥が嫁をめとるのね・・・
f0209785_18501539.jpg

ジャズバンドを組みトランペットを愛してやまない
彼のライブつきのウエディング
良い結婚式でした。
[PR]
by papabubure | 2012-11-06 19:09 | | Comments(2)

尾道まで足を伸ばして・・

f0209785_1372740.jpg


f0209785_1372350.jpg

尾道文学の館に向かう
早朝に広島を出発、尾道に到着したものの
開館前!
無理に入室させていただく
f0209785_1442946.jpg

尾道の急勾配の石畳と坂道はご覧の通り!

f0209785_1443299.jpg

そして猫も代名詞
[PR]
by papabubure | 2012-11-06 01:56 | | Comments(2)

広島

f0209785_0185585.jpg

元安川に掛かる橋の上
ややしばらく佇む


この平和が訪れるまでに
どれほどの涙が流されたのだろう・・・
f0209785_0185946.jpg


f0209785_0185246.jpg


行き交う人たち
心地よい路面電車のレールの響き
波状を残して行き去る船も

けっして悪夢を忘れてはいない
[PR]
by papabubure | 2012-11-04 00:29 | | Comments(0)