papabubure

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

厳島神社

f0209785_0272024.jpg


f0209785_0273185.jpg


f0209785_0273554.jpg


   初めての広島!
用事の前に駆け足で宮島に出かけた

背後の弥山の緑や瀬戸の海の青とのコントラストは
まるで竜宮城を思わせる美しさです。

なるほど!世界遺産ですね。
[PR]
by papabubure | 2012-10-31 00:33 | Comments(2)

終電

f0209785_23514935.jpg



いわゆる中堅?だった頃
毎日終電だった・・というか、終電に間に合わせた

同じ方向に帰宅する男性がいた
最寄りの駅は高円寺
駅には彼を待つ女性が必ず改札の向こうに立っていた

決まったように3人で遅すぎる夕食を摂り
翌日も頑張ろう!
そんな挨拶を交し解散した

どうしてるかなぁ・・・
[PR]
by papabubure | 2012-10-23 23:52 | 景色 | Comments(4)

大荒れ

f0209785_8482580.jpg


噴水に映った虹の光!プリズム効果?


知人のご家族は揃って雨男雨女の集まり
冗談ではなく本当に雨、風を運んでくる
雨どころか台風や嵐までも


今日は皆さんでディズニーランドへ
ほらほらね!!
今日の強い風に雨
さらに竜巻予報までも!

本当にRain family
[PR]
by papabubure | 2012-10-23 08:53 | 景色 | Comments(2)

種がたくさん採れました

f0209785_23352893.jpg

朝顔やフウセンカズラにサンジソウ、
来年、暖かくなったら植えてあげよう


f0209785_23354168.jpg

キュートなフウセンカズラの種。
すべてにハート型のマークがプリントされてるんですよ。


f0209785_23355436.jpg

あら!カラスアゲハ?乱入です。
[PR]
by papabubure | 2012-10-20 23:45 | | Comments(5)

映り込み

f0209785_23161686.jpg


冷蔵庫って、毎日何回開け閉めするのだろう・・・
一気に肌寒くなった今日この頃
水分補給の回数も減り
めったに食べないアイスクリームを
補充する必要もなくなった

めっきり冷蔵庫の活躍頻度も減少し

ふと気がつくと・・・・
黄昏の風景が白いドアに映り込んでいた。
[PR]
by papabubure | 2012-10-19 23:27 | | Comments(4)

人間と動物との共存とは?

f0209785_21505739.jpg


魅惑的なこのお尻!象の花子のお尻です。

富士サファリパークで事故がありました、
飼育員が像に襲われたそうです、

産後間もない象は赤ちゃん象を守ろうと
したのでしょう。
見守りをしていた飼育員の方のマニュアルと
本来なら自然界で子供を守り抜く動物の本能。
亡くなられた飼育員の方も、心から愛情を注がれて
いらしたことでしょう。
残念な事故です。

この写真の花子も過去に数人を殺めているとか・・
自然文化園のこの中で、懐いていた飼育員と、
規則という不明瞭な改正により離されたそうです。

とても寂しそうな目をしていた。
[PR]
by papabubure | 2012-10-16 22:09 | 生き物 | Comments(2)

日暮れて・・

f0209785_24746100.jpg


f0209785_2481298.jpg


涼しくなったらやりましょう!と
延ばし延ばしにしていた事を、終えた。

ほっぺたの内側の一部を切り離し、歯茎に
縫い付けたようだ。(多分?)

あ〜、終わった終わった。
7日後の抜糸までは、違和感が・・・

ところで!景色はすっかり、秋なのねぇ〜
[PR]
by papabubure | 2012-10-16 02:59 | 景色 | Comments(2)

燃えるような・・・

f0209785_23305556.jpg

あの日以来、欠かさず供える切花

今年の夏は持ちが悪くて・・
花瓶にブリーチ剤を2プッシュする。
水換えのときの異臭解消用に。

たまにはこんな強い色の花も。
母もあちらでシャキッとしてるだろうか・・



f0209785_2331187.jpg

[PR]
by papabubure | 2012-10-13 23:47 | | Comments(8)

コスモス  白い花

f0209785_23132837.jpg


f0209785_23123914.jpg


f0209785_2312323.jpg


結局、小さくて華奢な白い花が好きかもしれない。

母は、新学期には必ず手製の洋服を用意してくれた
ん十年も前なのに、鮮明に記憶している一枚のワンピース。

真っ青な木綿地に白いさくらんぼがプリントされている。
襟元は少し厚めの白い生地のセーラーカラー。
真っ青な生地に白いさくらんぼの模様が鮮やかだった。
白いセーラーカラーをたなびかせたくて、クルクル回ったり
むやみに走ったり・・・
可愛かったのです、あの頃は。
[PR]
by papabubure | 2012-10-11 23:35 | | Comments(2)

一息入れて・・・

f0209785_1133632.jpg




f0209785_1264965.jpg


心と体の緊張感を少しだけ緩めて

一息入れましょうや



また明日から元気になるよ
[PR]
by papabubure | 2012-10-11 01:16 | 景色 | Comments(2)