papabubure

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

近所の銀杏

f0209785_17164632.jpg


雨こそ降らなかったけど、薄暗い空模様が寒さを
引き寄せる
こんな日は掃除が一番!
しかしなかなかはかどらない
ゴミ袋は3袋出たのだがまだまだ不用品が・・

やめた~、そうだ!散歩に行こう!
[PR]
by papabubure | 2011-11-29 17:22 | 景色 | Comments(0)

限りなく至福に近い琥珀色

f0209785_1364086.jpg

なんだかとてもブレブレの写真だけどま!いいか。

あるお方は午後5時以降のカフェイン摂取は
禁物との事。眠れなくなるらしい・・・

ほっ、と一息つける深夜にまたがる僅かな時間が
私にはたまらなく開放感に浸れる時

眠れないなんて事は、一年に数度。
確かにカフェインは眠気覚ましの効果が
あるらしいが・・・

テレビも音楽も消し、無音の世界
疲れた心身を鎮める私の特効薬は
琥珀色のこれ!ですよ。
[PR]
by papabubure | 2011-11-29 01:47 | お気に入り | Comments(0)

ピアノ

f0209785_044677.jpg





14歳のなっちゃんはピアノが大好き
中学校の吹奏学部ではフルートもこなす

クラシックに疎い私のために
簡単に、しかしながら熱のこもったピアノ曲の
解説をしてくれた。
来月の発表会ではベートーベンの課題曲を
弾くらしい。
なっちゃんの一番好きなのはやはりモーツァルト!
でもバッハも弾いてみたし、リストもチャレンジしたいらしい。
学校帰りのカバンと楽譜が入った手提げ袋が重かった!
[PR]
by papabubure | 2011-11-27 00:44 | Comments(2)

マリメッコって知ってます?

マリメッコ

フインランドのアパレルメーカー
ワンピースを創ってみたくなるような
キュートな生地が沢山ある(結構高価です)
Iphoneカバーもあるんだよなぁ・・欲しい!
映画、かもめ食堂ではもたいさんや小林聡美の
着ていた洋服の生地(マリメッコだと思う)が本当に素敵でした。
f0209785_024937.jpg
浅草の仲見世の反物を売っていたお店 →
なんだかマリメッコのカラフルさに似ていた。
[PR]
by papabubure | 2011-11-26 00:27 | 綺麗なもの | Comments(4)

№3

f0209785_23591014.jpg


この方は多分、いや間違いなく長島ファンですよね?
[PR]
by papabubure | 2011-11-24 00:00 | 景色 | Comments(0)

Shall I read a book?

f0209785_1051358.jpg


こんな日はそれに限る

積読・・・現在読みかけの本がえ~と・・4、5冊積んである
それなのにまたまた読みたい本を見つけた!

以前なら40分の通勤電車内が格好の読書タイム
でありましたが、このところもっぱらIPHONEでニュース閲覧が
多くなり、本も持ち歩かなくなってしまった。
デジタル新聞に切り替えようかな?とまで思っている。

サッカーの長谷部選手が年間100冊ほど読破するとの
コメントを聞き、少し触発されつつあるのだが・・・
[PR]
by papabubure | 2011-11-22 10:58 | 景色 | Comments(4)

おかえりなさ~い

f0209785_2338599.jpg


そろそろ貸しボートの締め切り時間です
あちらこちらからボートがご帰還です。

一艘のボートは女性が見事なオールさばきでした。
男性は乗ってる人、舵取りは女性でした(笑)
[PR]
by papabubure | 2011-11-21 01:34 | 景色 | Comments(2)

深く、そして濃く・・

f0209785_0113773.jpg


つかの間の静寂と休息
それで充分かも

そんな時間がありすぎると、騒々しさや
賑わいが恋しくなる

そう・・我々なんて夢の前には実に
現実的だったりする
[PR]
by papabubure | 2011-11-20 00:16 | 景色 | Comments(0)

浅草

f0209785_23444225.jpg


本当に久しぶりに浅草に出掛けた。
以前隅田川沿いを散歩したことはあるが
今回は浅草の一番ホットな場所!仲見世通り
を歩く。
スカイツリーは下町にも合うのだ!

3時過ぎに用が済み、かの今半でスキヤキを
食べよう!という事になり、リッチな御昼ごはんを
ご馳走になった。

この日はすこぶる天気の良さで、平日ではあったが
さすが浅草!
人力車も大盛況だったようだ。

f0209785_23582554.jpg


気がつくと日が暮れて、これまた浅草の表情が
一段と際立つのだ。
なんだかんだで、半日浅草界隈を愉しんだ。

f0209785_022045.jpg

[PR]
by papabubure | 2011-11-17 23:59 | 景色 | Comments(0)

色々・銀杏並木 

f0209785_23264012.jpg


  銀杏並木を歩いてきました。
少しばかり早いような気もしました。

f0209785_003260.jpg
先週の金曜日は日帰り札幌往復!
それはそれは綺麗な銀杏並木を
眺めてきました。一応カメラ持参しましたが
全く取り出す機会が無く、心の中で無念!を連発。

f0209785_01194.jpg

昭和記念公園は恒例の銀杏鑑賞
去年は同じ時期なのにもっと鮮やかだったなぁ・・

f0209785_012360.jpg

[PR]
by papabubure | 2011-11-16 00:47 | 景色 | Comments(2)