papabubure

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いとしのマコ~

f0209785_1913114.jpg


f0209785_19142249.jpg


f0209785_1920322.jpg


このところ毎日のように外で待っているマコ
ご飯を2度も3度も請求するマコ
もっと、ちこうよりたいんだけど・・勇気のないマコ
やっと背中を撫でさせてくれるようになったマコ♪

ささくれ立った心を癒してくれるマコ

いとしのマコ~~
[PR]
by papabubure | 2011-09-30 19:18 | Comments(6)

今は山中、今は浜~♪

f0209785_2241111.jpg


室蘭本線を突っ走る列車
毎年一度は訪れる北海道、しかし法事続きですでに今年は2度。
帰るというよりは訪れる・・・

どおやら今年はもう一度訪れる事になりそう・・・

時折鳴らす警笛の響きが、はるか過ぎ去りし
青春を呼び起こす

雲と一緒に突っ走る~
[PR]
by papabubure | 2011-09-28 22:47 | | Comments(0)

車窓から見た景色

f0209785_14541324.jpg

そうそう石油ストーブに煙突があるんだよね~
懐かしい・・

f0209785_15102671.jpg

防災無線用なのか?・・・


2度目の北海道
今回は日帰りに近いトンボ帰り!
どうしたものか・・・一気に親族が他界した。

急きょとりあえず確保した飛行機時間が
最終便。

何十年に一度(大げさかな・・)会えるかどうかの
親戚をカメラに納めるため持参したが
結局バタバタで叶わず。

それでも千歳から室蘭に向う車窓から
数枚を納めた
[PR]
by papabubure | 2011-09-27 15:06 | 景色 | Comments(0)

台風15号関東縦断

f0209785_23321350.jpg

f0209785_23331311.jpg

朝から陽もあたらず、ドンヨリ。

やっと外も鎮まりました
雨だけではなく風も強かった
自宅マンションは360度さえぎる建物が
無いので共にもろに吹き付ける!
ドアも吹き飛びそうな強風に、今回は
少しドキドキ

案の定瞬間的に2度停電!
ロウソクとライター、ラジオつき懐中電灯を
久しぶりに寄せ集めた。
[PR]
by papabubure | 2011-09-21 23:45 | 日常 | Comments(4)

不穏な天候

f0209785_0453220.jpg


昨夜から雨模様
予想通り気温も一気に下がり、肌寒い

小雨の朝、明るい色を物色していたら、
ベランダの紫陽花の若葉が目に入った。

それにしても今年の台風は危ない・・
まだまだ降り続く雨と土砂災害


外の雨音が急に強くなった・・
明日の予定が変わりそうだ
[PR]
by papabubure | 2011-09-21 01:01 | | Comments(0)

真夏のクリスマス・ツリー

f0209785_1792256.jpg

                              発見!!向かって右下↑横顔に見えます
お店の方の言いつけどおり、乗換ありの電車よりもタクシー
よりも早いというので徒歩で最寄りの駅に向かった。

男性の脚で20分というその道のりは私の足で30分
だった。
途中で写真を撮りながらだからか?・・・
汗だくでした。

夕方の日差しがお家の壁にクリスマスツリーを
映し出していた!
[PR]
by papabubure | 2011-09-18 17:15 | Comments(0)

鎮魂

f0209785_0172760.jpg



今朝旅立った人の鎮魂の調べ
どんな調べを奏でたら良いのか・・浮かばない

おつかれさま
もうゆっくり休んでくださいね。

改めて人生とは?を問う。
[PR]
by papabubure | 2011-09-18 00:35 | Comments(2)

みんなのハラッパ

f0209785_75160.jpg


昭和記念公園
『ヤッホ~!』と叫んでも誰の迷惑にもならない
ひろ~いハラッパ。
今月末には、ここはコスモス畑になる。

こんなに開放的な場所に居るとちまちました人間の
無力さを物足りなくなる。
[PR]
by papabubure | 2011-09-16 07:09 | 景色 | Comments(4)

水辺

f0209785_22514397.jpg


ススキが揺れてます・・・
水面に反射する光

日が暮れる時間も徐々に早まり
何となくうら寂しい感がある。

今日は日中かなりの残暑
まだまだ続くようですよ。
油断大敵!熱中症に気をつけましょうね。
[PR]
by papabubure | 2011-09-13 22:51 | | Comments(2)

スリガラス

f0209785_1054563.jpg


昨夜は中秋の明月を撮り損ねました。
恨めしそうに窓を眺めていたら、目の前の
スリガラスの向こうに巨大なネコの目がこちらを
凝視しているような錯覚を覚えました・・・
[PR]
by papabubure | 2011-09-13 10:57 | 綺麗なもの | Comments(4)