papabubure

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お揃い?

f0209785_062552.jpg


オモチャみたいなこの車は2人乗り?

大昔、我が家の初代マイカーはスバル360でした。
当時は流行りで最先端だったと思う。
たしか・・・・ドアが変形開閉?だったような・・・

ポンポンというエンジン音を今でも憶えてます。
[PR]
by papabubure | 2011-06-30 00:09 | | Comments(3)

普通どおりに

f0209785_6202835.jpg
iphone
初めての雑事も徐々にこなしながら
本業も忙しい時期になる。


f0209785_620535.jpg
iphone
今日は30度真夏日!

東京は比較的まだ夕方は涼しいんですが
そろそろ日中は30度以上の日が続きそう・・

ホームも照り返しが暑い!
[PR]
by papabubure | 2011-06-28 18:08 | 日常 | Comments(0)

淨慶寺 紫陽花

この日はとても蒸し暑い日
日に焼けないように防御するため長袖を
着ていたはずなのに、何箇所も蚊にチクリ!と。

思わず仏像の笑顔が母に重なり・・

f0209785_756627.jpg



紫陽花ブルーの可愛い女性と遭遇
母もブルーがとても好きな色でよく似合っていた。
お願いして、パチリ!

f0209785_758448.jpg

[PR]
by papabubure | 2011-06-28 07:58 | Comments(0)

別れ

f0209785_2253198.jpg

覚悟はしていたものの実際に別れが来ると
思いのほか弱気な自分を思い知らされます。

母が亡くなり、初七日が過ぎました。
ああすればよかった・・・
こうすればよかった・・・

ちょうど一年前、不安を抱えながらの長旅を
決行したんだったねぇ~
念願の夫と息子のお墓参りを済ませて、
もうじき二人に会えるね・・・

f0209785_2333726.jpg
f0209785_2334839.jpg


淨慶寺は自宅近くにある紫陽花寺として、先日テレビでも
紹介されたそうです。
この写真は母のなくなる数日前、心が落ち着かなく
足を延ばしたお寺の紫陽花ともみじです。
今にして思えば、元気なときに一緒に紫陽花見物を
したかった・・・だってこんな近くなんだもの
[PR]
by papabubure | 2011-06-26 23:03 | Comments(2)

お声を掛けたら・・・

明月院から何となく人の少ないほうへと足を
進める。

程なくたどり着いたのは建長寺。
何でもけんちん汁の発祥のお寺だそう

住職が説法される関東最大の法堂が
あるらしい・・

と!視界に入ったお坊さん
f0209785_23595914.jpg


少し時間をおいてジリジリ近づき、『後姿取っていいですか?』
『顔さえ勘弁してくだされば・・』と了解を得ました。

実は正装(?)したお坊さん!イケメンお坊さんだったんですよ。
さらに頭の形のよさに驚きました。
f0209785_08074.jpg

あ~、突撃おばさんはこわいものなしです
[PR]
by papabubure | 2011-06-18 00:06 | 鎌倉散歩 | Comments(0)

明月院

f0209785_23165134.jpg


紫陽花といえば明月院
去年の今頃、何となくフラ~リとやってきた
郷里の友人を案内したのも明月院
f0209785_23295079.jpg



今年は残念ながら紫陽花もまだ満開とは
ならず、人ばかりが目立った明月院でした。

f0209785_23201834.jpg

明月院といえば明月院ブルーですよね・・・
色も何となく薄く・・
ああ、残念。
[PR]
by papabubure | 2011-06-16 23:21 | Comments(2)

綺麗だねぇ~

f0209785_22332664.jpg


限られた晴れの日を有意義にと思い
鎌倉に行ってきました。

歩きつかれてちょいと一休みしていたら
目の前に鎌倉名物『ひよこ』のお店
綺麗な飾り付けの前で赤ちゃんを
抱っこしたママと、パパがしばし見とれていました。
[PR]
by papabubure | 2011-06-15 22:39 | 鎌倉散歩 | Comments(0)

都会の中のユートピア

f0209785_9393026.jpg


f0209785_944493.jpg

連日の雨模様
とうとう乾燥機を使う(だって今は節電時期ですからね

墨田川沿いのこの写真は3月の地震直前に
撮ったものです。
こうしてみると穏やかなさわやかな幸せな水面ですね・・・
[PR]
by papabubure | 2011-06-14 09:44 | 景色 | Comments(6)

タマムシの・・・

f0209785_0374452.jpg


去年自宅の玄関前に不時着したタマムシ

異常な暑さに気絶し、ポロ~リ落ちてきて
程なく死に絶えた。




f0209785_0365672.jpg

あまりの美しさに知人からショウノウを
別けてもらいプラスチックケースに
保管していたのだが・・・」
最近中を確認してみたら立派な触角が、乾燥しすぎて
両方とも欠けてしまった・・・ゴメン!
[PR]
by papabubure | 2011-06-13 00:43 | 綺麗なもの | Comments(0)

水たまり

f0209785_12512483.jpg


さぁ!何処に出来た水たまりでしょう・・・

シンクに出来た水の模様です
こうしてみると顕微鏡の中の
ミジンコみたいですね・・・
[PR]
by papabubure | 2011-06-11 12:53 | 綺麗なもの | Comments(4)