papabubure

<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Day of rain

f0209785_10232384.jpg


晴れ女の私としては、雨の日は自分の行動を阻む
ありえない一日として、数々の晴れ女大賞を戴けたと
思うほどの晴れ晴れ女でした。


f0209785_10235041.jpg

      ↑酒屋のカートずぶぬれの瓶たち

ですが雨が残していった景色の不可思議さを味わった今は
雨好きかも・・・・
と思っています。
[PR]
by papabubure | 2011-05-31 10:30 | Comments(2)

百花繚乱

まさにこれから沢山の花を愉しむ事が出来ますね~
タップリの水分を含んでさらに色味も増すかな?
f0209785_9405633.jpg


f0209785_1020563.jpg

因みに↑の紫陽花の蕾は私の自宅ベランで今か!今かと
待ちわびている紫陽花です。
去年戴いた切花を鉢植えにしたらなんと!
根が付きました、やった~!

f0209785_9434532.jpg


いち早く咲いた紫陽花!
飾ってね~と、戴きました。
[PR]
by papabubure | 2011-05-31 09:46 | Comments(0)

雨に咲く花

f0209785_019888.jpg


いつも通る路に小さな風車を挿した鉢植えが
あり、気になっていました。ラベンダー!だ!
今日はカメラ持参でしたから。
雨が降る中、傘をさしたままピントを合わせる
窮屈な体勢の私を、お向かいの喫茶店の
方がけげんそうな顔で見ていました(笑)

f0209785_0302320.jpg

[PR]
by papabubure | 2011-05-30 00:19 | Comments(4)

空からのメッセージ

f0209785_0125075.jpg


f0209785_013738.jpg


空を眺める
何となく感じる変化

前ぶれはどこかに現れている
この翌日、明け方にやはり震度5弱が
起きていた。

自然界に目を、耳を傾けよう
[PR]
by papabubure | 2011-05-29 00:18 | | Comments(2)

錆付いた小屋の周りだって

f0209785_2393045.jpg


f0209785_2394649.jpg


見上げれば錆付いた倉庫だけど敷地内には
カモミールの花畑

さあさあ・・・お茶でもしますか?
[PR]
by papabubure | 2011-05-27 23:17 | Comments(0)

草原の風

f0209785_092372.jpg
f0209785_094778.jpg


360度見渡す限り草原

ただ 風に吹かれて

ポンプを通過する水の調べ
[PR]
by papabubure | 2011-05-27 00:15 | 散歩 | Comments(0)

実は色の宝庫だった!田園は・・・

f0209785_61839100.jpg
f0209785_6185071.jpg


よく、緑を眺めると目の疲れが取れると聞きます。
見渡す限りの緑の大地と人口密度の低さ・・・
行きかう人もまばらで、ときどき行きかうのは農作業用の軽トラのみ。

しかしながら緑の要所要所に配置された色の存在感!
トリフォーの映画みたいだった。
[PR]
by papabubure | 2011-05-26 06:18 | Comments(2)

田園は眠らない

f0209785_23154649.jpg


f0209785_2316255.jpg


どこからかカエルの合唱が聞こえてきました。

声のするほうに歩み寄ったのですが・・・
まさか泥の中に踏み込む勇気はありませんでした。
[PR]
by papabubure | 2011-05-25 23:16 | 散歩 | Comments(2)

田園

f0209785_21425046.jpg


f0209785_2143463.jpg


f0209785_21434685.jpg


昨夜からの雨が昼過ぎまで続いた
都心に出掛ける予定が急用のため中止。

打って変わって晴れ渡った空!
そうなれば、やはりカメラをぶら下げ散歩
しなくては・・・

自宅から2駅進むと結構な都会
自宅から2駅逆に進むと田畑そして山林

このギャップが大好きなのである。
[PR]
by papabubure | 2011-05-24 21:53 | 散歩 | Comments(0)

見えない海に漕ぎ出して

f0209785_2316289.jpg


久しぶりにはまっているドラマ『JIN』
毎週そそくさと帰宅し、テレビにかじりついてます。

JINと竜馬が船上で熱く語るシーン
未知の世界に突き進む大いなる野望と
使命を果すかのごとく2人の男

これがアニメ?が原作とは!
[PR]
by papabubure | 2011-05-22 23:23 | Comments(0)