papabubure

<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

三時のおやつ

女の人って甘いもの好きですよね

人生結構長く生きてるので(笑)、色んなおやつ
知ってますよ
保育園時代の記憶が鮮明でして、よく出たのが
芋けんぴ。
小学校時代はカルピス。薄くて味があまりしなかった~
中学になると自分で作るハウスのプリン。型がブルーの
プラスチックだった。
高校生のときは内緒で通った喫茶店のあんみつ。

最近いただいた金平糖とゼリー・ビーンズ!
懐かしい!綺麗!
懐かしすぎて食べられません!

f0209785_23422027.jpg
f0209785_23424362.jpg

f0209785_23445338.jpg

[PR]
by papabubure | 2010-10-30 23:42 | 綺麗なもの | Comments(0)

自然の営み

台風が近づいています

奄美の住民の方々の心労を思うと
こんな気楽な自分が申し訳ないような・・・

自分なりに何か出来る事は?
考えてみようと思う。

f0209785_0225561.jpg


f0209785_023991.jpg

[PR]
by papabubure | 2010-10-29 00:23 | 生き物 | Comments(2)

不忍池

映画を観る前に足を延ばして
根津~千駄木方面にふらり~

やはり天下の東京大学は横を通り過ぎただけで
鼓動が波打ちました(笑)

不忍池で一休み
生憎、小雨がパラついて・・・

孤高の白鷺?lぬあんちゃって!
f0209785_23583653.jpg


『こらこら!こっち向いて!』
f0209785_23585885.jpg


『白鳥の湖』ならぬ『アフラックの池』
f0209785_23591054.jpg

[PR]
by papabubure | 2010-10-27 00:04 | 生き物 | Comments(2)

空のつぶやき

チクチク痛いんだけど・・

尖ったものしかないの?

もっと・・まぁるく生きようよ!

f0209785_0494378.jpg

[PR]
by papabubure | 2010-10-26 00:49 | | Comments(0)

柿喰えば・・・

手が届くところに柿がたくさん実っています。

冬眠前の熊に食べさせたい
そろそろ冬眠前なのに餌が無いから
人里に下りて来るんだろう

小熊をかばう親熊の姿・・・切ないなぁ

f0209785_0274717.jpg

[PR]
by papabubure | 2010-10-26 00:27 | | Comments(2)

やっぱり赤が気になる・・

知り合いの美容室
でも・・私はここでカットしましせん
ちょいと遊びに行っただけ(笑)

f0209785_0445291.jpg


f0209785_04828.jpg


赤が効いてる・・・・元気でますよね!
f0209785_0454713.jpg

[PR]
by papabubure | 2010-10-24 00:48 | | Comments(2)

散歩日和

運動会やら収穫祭やら・・

太陽がふりそそぐことの大切さを
しみじみ感じる

f0209785_09277.jpg


金髪?白髪?三輪さん?

f0209785_0102148.jpg

[PR]
by papabubure | 2010-10-24 00:10 | 散歩 | Comments(0)

時間よ・・止まれ!

このフレーズをわかる方はレトロな方かも・・

かの太田博之さん演じる少年が唱えると
皆、ピタと動かなくなるんですよね~

この大道芸人さん、蝋人形のようにピタと止まってましたよ!
けっこう筋肉使いますよね~

f0209785_2112491.jpg


実はこの周りは写メの人だかりでした。

f0209785_21142051.jpg

[PR]
by papabubure | 2010-10-21 21:14 | 不思議なもの | Comments(2)

喧騒の中へ

昨日は田園風景の中でマイナスイオンをたくさん浴び

今日は人と音と粉塵の舞うコンクリートの中へ

どちらも日常

Tiffanyで朝食とはいかないなぁ~・・・・傍観者になります。
f0209785_2353312.jpg


日の落ちるのが早くて・・・家路を急ぐ人になります。

f0209785_235477.jpg

[PR]
by papabubure | 2010-10-20 23:10 | Comments(0)

自給自足目標・・・でも無理

近隣は地場農業が盛ん

すぐ近くに小さいこんな畑がたくさんあります。
都会の喧騒と土の匂い

どちらも捨てがたい・・・

ミレー風?
f0209785_1352856.jpg

 遊びも大事
f0209785_13115135.jpg

[PR]
by papabubure | 2010-10-20 13:03 | 景色 | Comments(0)