papabubure

それから。

f0209785_2345836.jpg

100円ショップで見つけた植物をイメージしたシール!無機質なバスルームがお洒落になった。

新しい環境であっても、も2ヶ月もすれば身体に馴染んでくる。

寝る時間も,朝起きる時間も何ら変わらない。
ただし、通勤時間が無くなった!・・・ぇえ!と思われるかたもいるかな??

そう、住まいと職場を一緒にしたのです。
多分」10年前だったらあり得なかったかもしれない。
一歩職場を離れたら、全てを忘れ、しかも自分の存在を悟られない
状態に置く・・なんてね。

そして現在はというと、満員電車におさらばして、朝時間が有り余るほど出来て
3食ともオリジナル創作。まぁ、それなりですが。

ゆっくりとお風呂に浸かり、夜更かしを愉しむ。最高です!
[PR]
by papabubure | 2016-06-02 23:16 | Comments(4)
Commented by luoca at 2016-06-15 16:13
こんにちは^^
100円ショップの何気ないシールもpapabubureさんの手にかかれば
素敵な空間を演出するアイテムに♪

住まいと職場が一緒だと一線引く大変さも有るのかな・・・
でも心にも時間にもゆとりが出来て今のpapabubureさんの日々は
なんだか愉しそうです。^^♪
Commented by vouyoudai at 2016-06-19 12:49
luocaさん、お返事遅くなりました。
そうなんです、すこし気持ちにも時間的にも余裕が出てきました。
週一の休みはなるべく出るようにしてます。

luocaさんも石鹸造り愉しそうですね。
買いにいける距離だったらいいのに・・・
あれ?販売してないんでしたっけ・・・
Commented by nonchan-f at 2016-06-21 21:31
こんばんわ。
しばらくご無沙汰しているうちに、papabubureさんには変化があったのですねー。
そっか、美容師さんだったのか~…と、今さらながらブログを読ませて頂いています。
ずっとやってこられたお仕事とはいえ、新しい場所でのスタートは
やっぱり思い切りも必要だっただろうしご苦労もあるだろうなぁと想像してます。
でも気持ちに余裕ができたとの事、いい事ですね^^
私はこれといった変化はありませんが、最近は仕事に対する不満たらたらです。
ストレス発散に旅行やら買い物やら、ご褒美ばっかりが増えます(^^;
仕事が忙しいとなかなか難しいけれど、そんな中でも日々を愉しむ心の余裕、
私も持てるように頑張りたいです。
…頑張って持てるようなものでもないかもしれませんが(笑)

Commented by papabubure at 2016-06-30 00:19
nonchanさん

コメントをありがとうございます!そういえばお久しぶりですね〜〜。
私もこの年代になってやっと仕事への情熱が・・遅いって?(笑)
何というか・・ありがたく思える事が多くて、そして一人でも生きて行ける自信がついて来た!それは感謝に結びついて。偉そうですが、若いうちはそんなに前向きではなかったですよ(爆)