papabubure

新たな場所で・・


f0209785_16232467.jpg



人生って何が待ち受けているかは想像もつかない。

人生なんていうと大げさですが、私の人生でいえばまさか
定年といってもいいこの年齢で、新たなスタートにつくとは思いも
よらなかった。

ただし、永く生きてくると少しではあるが予測がつくようになってくる。
さかのぼること3年ほど前、なんとなく胸騒ぎがした。

そしてそれは的中!
新天地での仕事場をスタートすることとなったのである。
よくある相続対策の一環で移転を余儀なくされたわけです。

小さな美容室を細々と営業してきました。
シンプルで落ち着く小さな空間。仕事を離れる時はこの場を閉じる時と
思っていたのだが・・まさかもう一度店を作ることになるとは・・

言うほど楽なことではなく、財力、体力、能力を
振り絞りなんとか再スタートすることとなりました。

3月20日は新たな記念日になった。
そして今日はやっと安息日。嬉しい。
[PR]
by papabubure | 2016-03-22 16:41 | 日常 | Comments(6)
Commented by luoca at 2016-04-07 15:47
こんにちは
久しくblogが更新されないのでどうしてるかな・・・と
思ってました。
遅ればせながら再スタートおめでとうございます。
美容師さんなんですね。
お写真と文章の格好良さに勝手に編集関係のお仕事をされてるお方と思ってました^^;
再スタート、いろいろ大変なこともあると思いますが
papabubureさんらしくそして心地よい日々が過ごせますように南の島から応援してます(^0^)/
Commented by papabubure at 2016-04-07 17:58
luoca さん、ごぶさたしています。
はい、美容の道まっしぐらです。
いろいろ忙しくて更新が後回しになっていました。
お元気そうですね!継続は力なり!という言葉がありますが
まさに私はそれを実感しております。
luoca さんも石鹸造り!すばらしいですね。

Commented by doronko-tonchan at 2016-04-08 06:26
人の素性などプロフィールに記す必要も無くカミングアウトしなけりゃ解る由もありませんよね。
美容師さんでしたか・・・^^
職業こそ違え私も同じようなものです。
生きて行くってことは大変なことですね。
ただ私はふり絞るほどの無理はしません。出来ません。(笑)
自分の器は知っております。
さては今後のご活躍とご繁栄をお祈りいたします。
Commented by papabubure at 2016-04-09 13:23
tonchan こんにちは
老体に鞭打ってとはよく言ったものです!
多少の持病はあれど健康体ですからありがたいです。
仕事柄、沢山の方とお話をします。実に興味深い経験を
させていただいております。
ですので、もうしばらくはムチをふりふり頑張ろうと思います。
Commented by sky-yy at 2016-05-10 22:37
こんばんは。
ご無沙汰しています。
実は私もそろそろ仕事を減らして自分の時間に費やしたいなぁと思っていた矢先
転機を迎えるはめになりました。
新しい業務を大量に覚えなくてはなりません(>_<)
ある意味頑張らないでひとつずつこなして行こうと思います。
papabubureさんも大変とは思いますが新天地での成功お祈りしています。
Commented by papabubure at 2016-06-02 22:37
sky-yyさん、お返事遅くなりました。

お仕事が変わられるのでしょうか?
まだまだ必要とされているという事ですね。素晴らしいです。わたしもアップアップしながらも、その場を愉しんでおります、頑張りましょう!
写真展、ご盛況との事、素晴らしいです!